人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scarab136

松江城大茶会



早いもので、もう9月ですよ・・・





『9月』って響きが秋ですよね。
まだ暑いけど。






松江の秋といえば、こちらでしょう↓↓↓



松江城大茶会_e0161029_22251291.jpg




そうです、松江城の二の丸などで開催される城山茶会!







毎年たくさんの煎茶、抹茶の流派が2日間にわたって来場者をおもてなしされます。





今年は尾道からも参加されるとか。









まぁ、松江といえば言わずとしれた茶文化の町。





それもこちら



松江城大茶会_e0161029_22191548.jpg






松江城の城主、松平不昧公が広めたというのは言うまでもない。






そう思うと、素晴らしい文化ですよね。
何百年も前からずっと受け継がれている、しかも、自然と生活に溶け込んでいる文化なんて。







松江城大茶会_e0161029_22212571.jpg





天守閣から。
不昧公も、ここからこうして、松江の町を見ていたのかなぁ・・・








ちなみに!



千茶荘・京店本店、松江イオン店にて、この大茶会の前売りチケットを取り扱っておりますので、
スタッフまでお尋ね下さい☆






当日、晴れるといいな(^^)












SCARAB136/SENCHASOH HP
by scarab136 | 2012-09-02 22:26